よくあるご質問 faq

ご質問一覧

登録に関して

Q1 登録が出来るのは誰ですか?
Future Finderは、高校生以上を対象にどなたでもご利用いただくことができます。
Q2 登録には費用がかかりますか?
Future Finderは、会員の皆様に無料にてご利用いただくことが出来ます。
Q3 Future Finderでは、何をすることができますか?
Future Finderは、あなたの「性格特性」や「タイプ」について本格的な分析を行い「あなたの未来(Future)」を「見える化」するサービスです。 「性格特性」や「タイプ」を友達と比較することもできる他、今後は「性格特性」を利用したJobマッチングをご提供する予定です。
Q4 登録に必要なものは何ですか?
Future Finderは、インターネットで誰でも簡単に登録することが出来ます。インターネットに接続されているパソコンあるいはスマートフォンがあれば、誰でも登録ができます。新規会員登録の画面にアクセスいただき、特性分析を受検いただければ、登録は完了します。

特性分析に関して

Q1 特性分析はどういった内容のものですか?
特性分析は、あなたの仕事や考え方に関する簡単な問いを選択式で尋ねる内容となっています。108問ほどに回答いただく必要があり、おおよその所要時間は25分程度です。
Q2 特性分析は最後まで受検しなければなりませんか?
Future Finderは、本格的な科学的分析手法を用いるため、設問数が多く、所要時間も長くかかります。最後まで回答いただけない場合は、特性分析ができませんので、最後まで受検いただきますようお願いいたします。
Q3 設問への回答内容は、他の誰でも見ることが出来ますか?
Future Finderでは、他の会員がどの設問にどのように答えたのかを公開することはありません。